企業社宅制度
コンサルティング

企業ポリシーを基盤として、
社宅制度構築の重要な土台作りからサポート

社宅制度診断

豊富なナレッジをもとにクライアント企業様の社宅制度を診断します。
新たに社宅制度を設ける場合や現在の社宅制度を見直したい場合など、必要に応じ業界のトレンドなどを加味した客観的診断を行います。

社宅制度構築、規程策定支援

概要

社宅制度は、貴社福利厚生制度の一つ。
構成の方向性決定・リスク判断などは貴社が主体となり、社宅制度構築において最も重要な土台作りを弊社でサポート致します。

社宅管理業務は、社宅制度で網羅することができない。

社宅制度構築の流れ

  • サービス
    概要紹介

    • 現状ヒアリング
    • 想定効果提示
    詳細
  • 契約

    • お申込み
    • 契約書ひな形の提示
    • 契約書内容の
      ご調整・ご締結
    詳細
  • 社宅制度
    構築サポート

    詳細
  • 社宅管理
    サービス

    • リロの社宅管理
    • ReloNet
    詳細
STEP1

サービス概要紹介(無料)

最初に、貴社の現状の社宅制度についてヒアリングを致します。
ヒアリング後、社宅制度ができることによる想定効果を提示し、貴社が望む効果(目的)と乖離していないかを確認します。
アイコン

現状ヒアリング

アイコン

想定効果提示

無料

STEP2

契約

想定効果の確認後、ご希望いただいた場合のみ契約手続きを致します。
アイコン

お申込み

アイコン

契約書ひな形の提示

アイコン

契約書内容の
ご調整・ご締結

社宅制度構築
サポート開始

STEP3

社宅制度構築サポート

形式上の制度構築ではなく、重要な土台作りからサポート致します。
完成した社宅制度を、社宅保険労務士や税理士に貴社にてご確認・ご相談いただいた上で制度構築を実施致します。
サポート開始~社宅制度構築完了までの目安は、約2ヵ月間です。
STEP4

社宅管理サービス

社宅制度だけでは網羅できない、社宅管理業務をアウトソーシングしていただくことも可能です。