採用情報

募集要項

ただいま募集している中途採用情報のご案内です。

事務

職種 事務(賃貸不動産管理業務)
募集背景

★先輩たちも皆、事務未経験で入社しています!

企業の福利厚生に関する様々なサービスで、国内トップクラスの実績を誇るリログループ。そのなかで当社は、従業員の「住宅」に特化した管理・代行サービスを提供しています。独自のサービスに数多くの大手クライアントからニーズが集まり、事業は順調そのもの。ますます増えていくご依頼に対応するため、メンバーの増員を進めています。

仕事内容

仕事内容は、内勤の事務作業。それも、クライアント企業の「社宅管理」に関わる領域のみに特化して代行するお仕事です。仕事の進め方は細かくお教えしますし、周りのメンバー同士でフォローしあう環境ですから、「これまで事務の仕事をしたことがない」「不動産の知識なんてない」という方でもスムーズに慣れていただけるでしょう。

【このお仕事の役割】

担当企業で転勤などが発生した場合に、物件が社宅として適用できるかの判断や契約手続きなどを一括してサポートしていただきます。クライアント側ではわずらわしい手間を削減できるほか、土地勘のない地域でも信頼できる不動産会社を選べるなど、様々なメリットがあるサービスです。なお、クライアント企業の多くは、全国に事業所を展開する大手企業です。

お仕事の流れ

  • 担当企業から転勤発生の通知
  • 転勤者の情報を、システムに入力
  • 別の専門チームが、物件探しをサポート
  • 候補物件を「社宅」に適用できるか、担当企業ごとの規程と照らし合わせて判断
  • 問題がなければ、不動産仲介会社と契約手続き
  • 入居後は、管理会社への連絡窓口(「水道が壊れた」といった場合の手配など)を代行
  • さらなる転勤などで物件が不要になった場合は、解約手続きも代行
  • 賃貸借契約書にもとづいて、解約日を管理会社と調整
  • 管理会社の立ち合い日などを案内

【仕事の特徴】

100%、内勤です。
契約時のやりとりなども、電話で済ませます。現地での物件確認や契約書の取り交わしといった仕事はなく、基本的にデスクワークのみのお仕事です。

チームワークは抜群!
書類をお互いにチェックしあったり、転勤者リストの中に同姓同名の方がいるなど「気をつけた方が良いこと」があれば声をかけ合ったり。上司との距離も近いので、意見も言いやすい風土が特徴です。

求める人材

≪職種経験・業界経験は問いません≫

仕事の多くを占める「電話でのコミュニケーション」に抵抗がなければ、あとはなにも必要ナシ。パソコンの取り扱いになれていなくたって、全く問題ありませんよ。

先輩たちの多くも、事務未経験で入社してきたメンバーばかりです。安心して、ご応募ください!

学歴不問。第二新卒の方、就業ブランクのある方も歓迎いたします。

雇用形態 正社員、契約社員

雇用形態はご希望に応じて決定いたします。

試用期間3ヶ月。なお、その間も給与・待遇等に変更はありません。

勤務地 東京都新宿区新宿4丁目2番18号 新宿光風ビル8階
勤務時間 8:45~17:30(実働7時間45分)
給与 正社員:月給23万円以上
契約社員:月給21万円

いずれの場合も、時間外手当は100%支給いたします。

経験・能力を充分に考慮の上、決定いたします。

待遇・福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年2回 (6・11月)
社会保険完備
交通費支給(月10万円まで)
資格手当(宅建、旅行主任など)
福利厚生倶楽部会員
確定拠出年金制度・退職金前払い制度(選択制)
従業員持株会
社員共済会制度
四半期表彰制度
グループ内公募制度
休日・休暇

≪年間休日120日≫

週休2日制(土・日)

シフトにより、月1~2回の土曜日出勤あり

祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
選考プロセス

▼書類選考

▼一次面接

▼二次面接

▼最終面接

内定

ご応募から内定までは、3週間を予定しています。

面談日時、入社日のご希望があればお気軽にご相談ください。

面接地 【東京本社】
東京都新宿区新宿4丁目2番18号 新宿光風ビル8階
連絡先

【東京本社】
東京都新宿区新宿4丁目2番18号 新宿光風ビル8階

担当 / 採用担当

TEL / 03-5312-8817

法人営業

職種 既存顧客様のフォロー営業職
募集背景

企業人事総務様の総合コンサルティングとして、東証プライム上場を実現したリログループ。
企業福利厚生の中で最も重要視されているのが「お住まいの問題」
人事様の煩雑な業務を削減し、利用される社員様に利便性の高いサービスを提供できる「社宅管理サービス」
を担っているのがリロケーション・ジャパンです。

本業以外の業務はアウトソーシングするという社会の流れを受け、順調に事業を拡大しています。
今回は業績好調につき、東京、大阪、名古屋支店にて新たに営業の増強を行います。
営業部署は複数のユニットがあり、役割が大きく異なります。
仕事内容にて各ユニットの業務内容を確認いただき、応募の際に興味のあるユニットをお教えください。もちろん応募後に業務内容について質問がありましたらお問い合わせください。

仕事内容

Instagramにて普段の様子等発信しておりますので是非ご覧ください

インスタグラム始めました @rj_houjin

【マーケティングユニット】

当社の営業企画/戦略の立案/WEBマーケティング(インサイド含む)/プロモーション/営業推進をお任せします。

  • EXPO、ウェビナー等の企画運営
  • 営業資料、ホワイトペーパー、セミナー資料等の作成
  • マーケット分析、自社サービス分析等のリサーチ
    現在はWEBマーケティングだけでない、企画力や想像力の業務です。ルーティンワークはなく、常に新しいことに取り組み続けている環境です。

【制度企画コンサルユニット】

  • 企業の人事総務向けに社宅管理サービスを提供している当社にて、システム化/DX化(RPA/生成Al/LLMなど)の推進をご担当いただきます。担当業務は、Excel等で管理しているデータ作成業務などの業務効率化となります。
    ゆくゆくは、新規サービスの企画/立案~運用構築までをお任せします。当社はDX化を推進しておりDXを取り入れた運用構築を目指しています。
  • 契約獲得後の法人顧客に対し、社宅使用料等のデータの要件ヒアリング・ロジック構築など導入業務をお任せ。顧客の要望を確認し運用方法を提案、サービス導入~稼働までをご担当頂きます。

【法人営業第1ユ二ット】

大手法人企業の人事部/総務部様向けに引越サービスの提案をお任せいたします。社宅管理サービスに付随しての追加提案がメインとなるためチームメンバーと協働しながらの業務となります。
大手企業を顧客としてサービスを新規導入いただくことを目的に営業を行います。

【法人営業第2ユ二ット】

リロケーション・ジャパンの新商材の新規開拓営業をお任せいたします。

  • 社宅管理の営業先より取得した事務所管理のニーズに対した提案、店舗開発部等への店舗事務所管理の営業及び提案をおこなって頂きます。店舗事務所の仲介・管理の営業で培った経験を弊社新サービスの展開に活かしていただけます。
  • 法人営業として新規開拓をお任せします。アポ獲得から商談、クロージングまで一連の業務をお任せします。(ご契約後のフォローは別部署が対応)
  • 営業企画に携わる機会もあり、自らのアイデア・戦略が採用されることもあります。

【法人営業第3ユ二ット】

リロの社宅管理/社宅代行導入済の企業担当者様に対しフォローアップと、上位プランや追加サービスのアップセル・クロスセルの営業業務をお任せします!

  • 社宅制度を導入している大手企業を中心に、企業の社宅担当者から寄せられる多種多様な相談・問い合わせに対し、社宅・不動産のプロフェッショナルとして、課題解決やソリューションの提案といったコンサルティング営業をお任せします。

【CRM推進ユ二ット】

  • 社宅管理代行サービスを提供する当社にて、基幹システムの管理・改善・運用・企画等をご担当いただきます。
  • 社内他部門から依頼を受け、システムの設定変更
  • 動作確認・社内外との調整等・Excel等の一覧管理情報の登録・更新等・業務効率化を目指したシステムの改善・企画・推進
  • 新規ビジネスを見据えた新サービスや新機能の企画・推進企画

【法人コンタクトユニット】

当社にて社宅管理を行っている、既存取引先(主に企業の人事・総務部門)の利用満足度向上を目的とした顧客支援業務をお任せいたします。

  • お問合せ窓口の運営(メール・電話でのお問い合わせ対応、社内外との折衝、Q&Aの作成・改良 等)
  • 取引先より日々頂くお問い合わせの集計・分析
  • 取引先へ提供するWEB管理システムの管理・改善
  • 当社内の生産性向上のための施策立案・制定・改善 等
求める人材

学歴不問、未経験歓迎!(充実した研修あり)
※希望のユニットによりExcelスキル必須の場合もあります

【求める人物像】

  • 顧客のニーズを聞き取り、提案が出来る方
  • 社内外の人と円滑なコミュニケーションがとれる方
  • 細やかに気づけたり対応できる方

【あれば活かせる経験、スキル】

  • 何らかの営業経験
  • 賃貸不動産業界のご経験
  • 人事総務部で福利厚生に関する仕事に携わっていた方
勤務地 東京本社(東京都新宿区新宿4-2-18 光風ビル) 大阪支社(大阪市北区梅田2-1-22 野村不動産西梅田ビル) 名古屋営業所(愛知県名古屋市熱田区金山町1-5-3)
勤務時間 8:45~17:30(実働7.75h、休憩60分)
給与 想定年収 379万円~500万円(月給:271,000円~357,000円)

(例)営業職
月給¥271,000~内訳例
基本給(営業手当込み)¥203,250~
固定残業代¥67,750~を含む/月(40時間分)

2025年10月1日より固定残業手当が40時間→35時間分へ変更となります。

月給¥271,000~内訳例 (固定残業代変更後)
基本給(営業手当込み)¥211,380~
固定残業代¥59,620~を含む/月(35時間分)

待遇・福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年2回 (6・11月)
社会保険完備
交通費支給(月10万円まで)
資格手当(宅建など)
福利厚生倶楽部会員
確定拠出年金制度・退職金前払い制度(選択制)
従業員持株会
社員共済会制度
四半期表彰制度
グループ内公募制度
休日・休暇

≪年間休日120日≫

週休2日制(土・日)

シフトにより、月1~2回の土曜日出勤あり

祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
選考プロセス

(採用状況・時期によって採用プロセスが変更になることがあります)

▼書類選考

▼一次面接
弊社マネージャーが行います。 転職にかけるあなたの意欲をぜひお聞かせください。

▼最終面接
弊社役員が行います。

▼内定
条件調整の場も設けます。
大切なことなので、納得いくまできちんとお話ししましょう。

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